SSブログ

教習所セラピー [日記]

ウン10年ぶりに教習所に通っていました。
いわゆるペーパードライバー教習ですね。

全く何も覚えてなくて(!)、ゼロからのスタートとなりました。
失敗もたくさん。毎回汗かきかき。

ところが通いだして思わぬ効果が。

お世話になっているベテラン教官さんから、運転している間ずーっと
「だいじょうぶや!」
「行ける行ける」

何度失敗しても
「次に頑張ったらいいんや。」
「ほら、できた!」
「ほら、今、1号線を走ってるで!」
と励まされ続けて。

子どもの頃に逆上がりや自転車の練習をした時みたいな気分になりました。

大人になってから、こんなに励まされたことあったかなあ。

普段、(真面目な会社員)や(大人)のフリをしている自分が、
「先生、できたあ!!」と子どもみたいでおかしくて。

超怖がりで、スピードが苦手な私は、まだまだ一人運転は無理ですが(^_^;)、
おススメです♪ 
(・・・って言われてもねえ) 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モープ

教習所セラピー!
「大丈夫大丈夫。」
「次に頑張ったらいいんや。」
いいなあああ。
なんだか私も嬉しくなりました(笑)
by モープ (2013-02-22 21:01) 

K

なかなか上達しない自分は置いておいて、先生のプロフェッショナルな所に毎回感動してました(*^o^*)。
by K (2013-02-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日近況・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。