SSブログ

そんなことじゃ。 [日記]

気持ちよい季節になりましたね。(秋は切なくなるけれど)

子どもの頃から、当たり前のように「優しい人になりたい」と思ったり、
「私はなんて冷たいんだ」と落ち込んだりしてきました。
(そう。こんなこと書いてるということは、つい先日もそうしてどーんと落ちていたのですね(^_^;))

ふと思った。

私が好きな人たち。
きっと彼女、彼達は、自分が優しいかどうかなんて気にしてないんじゃないか。

そんなこと関係なく、目の前にいる人の世話を焼いたり、
(しょうがねえなあ)とフォローしたり、
美味しいご飯を食べさせたりしてるんだ。

そう。私がなりたいのはそういう人たちだ。

「優しいね」なんて、
そんなこと言わせてるようじゃダメだね。まったく。

修行が足りないのか、
そもそも修行すれば、なれるのか分からないけど。

まだ思春期から抜け出せてないような、相変わらずのあまちゃんです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

モープ

優しい人。
憧れますね〜〜〜。

本当に優しく柔らかい人になりたいです。

でも、私はそう思うだけでも一歩前〜〜かな、と思ってしまう怠け者です。やれやれです(笑)

by モープ (2013-10-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わすれた・・・スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。