SSブログ

スイッチ [日記]

2週間くらい前に書いたもの。
すでにちょっと気分が変わっているけれど、載せておこっと。

~~~~~~~

職場では・・・、
頼りないながらも超古株なので、それらしくふるまったり。

職場にも取引先にも、自分より若い人も多くなり、
最近、お客様という線引きがあいまいになっていって、
いつのまにか、頭の中では
(もっと、こうしはったらいいのにな)と、おせっかいなことを考えたり。


休みの日のほとんどは、完全にスイッチが切れている。

スイッチ切れると、本当に別人に近くなる。
子どもの頃の人見知りな私に戻って、普通の受け答えすらおぼつかない時も・・・(^_^;)。

旅に出て解放されると、また別のスイッチが入り、初対面の言葉の通じない人とも仲良くなれたりするのに。

週に1度くらい、祖母のいる病院で、食事の手伝いをしたり、
「ごはん、おいしい?」
「せきが出ますね。」
と、筆談と表情でのコミュニケーション。
ごく限られた情報量だけど、今の私にとっては一番自然体でいられる、癒しの時間。

直前のことを覚えていないおばあちゃんが、私の顔を見て
「あら、来てくれたの!」と笑ってくれるなんて、本当にご褒美だなあと思う。


これから年末年始の間は、昔の同僚や、高校時代の懐かしい集まりがいくつか入っている。

どんなスイッチが入って、どんな私が出てくるのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなことじゃ。ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。