SSブログ

かもめ食堂 [映画]

アンコール上映、見に行ってきました。

2回目だったけど、心地よくてずっと見ていたかった。
(おいしそうなシーンの連続に、胃袋は限界でしたが・・・)

大きなドラマがあるわけではないけど、
小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさんの3人に
クスッと笑ったり、ホロッとしたり。

フィンランドのピンとはった空気(行ったことはありませんよ)、
鮮やかだけど人工的でない色たち、
心のこもったおいしい食事、
シンプルで丁寧な生活、
他者へのやさしさ、
自分にもやさしく、
・・・と、色んなことをゆっくり感じられる映画でした。

で、あとから思い出し笑いもできる
一粒で2度も3度もおいしい映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。