SSブログ

大人のひとりとして… [映画]

先日、京都シネマで見た「少年と自転車」

時間が経っても、映画の中のシーンがいくつも思い浮かび、胸がいっぱいになります。

カンヌでグランプリを受賞したベルギーの作品ですが、
監督が以前来日した際に聴いた、施設で育ったある少年の話が基になっているそうです。

主人公の少年シリルの愛情を求め続ける姿に、胸が痛くなる。
里親になった女性サマンサとの関わりがリアルで。
ただそばにいてくれるということが、どんなに心強いことかと思いました。

私もサマンサのような強さが欲しい…。

残念ながら、京都、大阪での上映はもう終わってしまったみたい。
追加で上映があるといいですね・・・。

「少年と自転車」公式ページ
http://www.bitters.co.jp/jitensha/index.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K

モープさん
nice! ありがとうございます♪
by K (2012-06-07 23:08) 

モープ

大阪での上映が終わってしまったとは・・・。
残念です。見たかったー。
追加上映を祈ります。

なかなか映画館での鑑賞が出来ないのですが、やはり良い映画はスクリーンで観たいですねー。
by モープ (2012-06-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれこれブレブレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。