SSブログ

ブレブレ [日記]

なんだかなあ…。

ブレブレな私。

どうすんだ?

全てにおいて上の空な感じです。

高校生の頃、進路が決まらない私は、寅さんの人生に憧れ、
それを父に漏らして怒鳴られた。

今も、そんな感じ。

会社勤めがしんどくて、
お金の計算も料理も苦手なくせに、
一人でこじんまりしたお店でもして暮らしていけないものかしら、とか。

画廊とか本屋さんとか、のぞくたびに、
雇ってもらえないかしら、と考えたり。

一生、賃貸住宅っていうのもなあ、と分譲マンションの検索してみたりとか。

あまりに甘くて無計画だわね。
本当にしたいなら、本気で考えて動き出さないとダメだし。


線路沿いの小さなアパートに、きちんと洗濯物が干してあったり、
花が育てられたりしているのを見ると、
本当に感動&尊敬する。

諦めや妥協じゃなくて、
受容して自分にできることをきちんとできる生き方に憧れます…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モープ

ほんまやなあ・・・・。
と、思いました・・・。
そう言う生き方に憧れるKさんなら、きっとそう言う生き方が出来ると思います。
うん。そう思います!
うちの85歳の義父の口癖。「最良の時はこれから!」
by モープ (2012-06-14 21:40) 

K

モープさん、ありがとうございます。
お義父さまの言葉、85歳の方が言われているというのが、本当に素敵ですね♪

by K (2012-06-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人のひとりとして…癒されてマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。