SSブログ

記憶 [日記]

なんだか目が冴えて…。

ブログをさぼっていた間のことを少しさかのぼってみようかな・・・・。連想ゲーム的に。


今年の春は大好きな兄弟デュオ、キリンジの弟さんが脱退し、
それぞれの道を歩まれることになりました。
奇跡的にラストライヴにも行くことができて、あらためて彼らの音楽との出会いに感謝。
これからもずっと聴き続けることでしょう。



春からの朝ドラ「あまちゃん」。
かつてないほどハマってます(*^o^*)。
アキちゃん可愛いし。
周りの大人たちも魅力いっぱい。小ネタもいっぱい(≧∇≦)。
自分の周りにもいそうな、不器用だったりダサかったり小さかったりする人達が
とってもいとおしい。



入院が続いている祖母は、先月97歳の誕生日を迎えました。
昔の話をしても
「もう全部忘れてしもて・・・。」と答えるおばあちゃん。
「おばあちゃんが忘れても、皆が覚えてるからだいじょうぶよ。」と言うと、
笑顔で「ありがとう。」と言ってくれました。
最近、祖母の病院の方など、高齢の方とお話させてもらう機会が何度かあり、
人の記憶というものの意味を考えさせられる今年の夏です。



このブログに書いていることは、
書かなければ自分の記憶からも消えて行ってしまうような、
わざわざ口にも出さない、ささやかな日々のこと。


例えば私を知る人がこのブログを読んだら、その人の知る私とは印象が違うと感じるだろうな。

理解されたい
こう思われたい
知られたくない
理解なんてされたくない

そんな勝手な欲求が波のように。

そろそろ眠ろう。
おやすみなさい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モープ

「理解されたい
 こう思われたい
 知られたくない
 理解なんてされたくない」

同じや…って思いました。
「私もわざわざ口に出さないささやかな日々の事を書くんだ」と思いつつブログを書いて、それでも時々誰に向かって何のために書いてるのって自問自答しています。

でも、こうして書く事でなんだか自分の心の事がよくわかる。よくわかると自分をありのまま愛しく思う事や、大切にする事が出来るようにと願いつつって感じです。

ぼそぼそと、ぐちぐちと、でもほかほかと書き続けましょう(笑)
by モープ (2013-07-15 12:33) 

K

モープさん、いつもありがとうございます。
共感していただいて…。
私はさらに(本当の私はこうじゃない)なんて思ってしまったりもしますが(^_^;)、そんな私も紛れもなく私なんだなあ…。
by K (2013-07-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常をはなれてひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。