SSブログ

私はツイテいる [旅]

今回の行き先はマルタ島でした。
マルタ島は、淡路島の約半分というかわいらしい島。

国は、マルタ共和国です。(何度説明したことでしょう)

直感を信じて行ってよかった!


現地にいたのが、たったの4日間というのが信じられない盛りだくさんな旅になりました。

全く接点がないと思っていたのに、こんなに近しく感じられるようになるなんて本当に不思議。

私、ツイテいるのは、お天気運だけじゃなかったみたいです。

まず、ドバイで乗り換えた飛行機で、マルタ出身の女の子、
アイーダと出逢えたことが最高にラッキーでした。

2年間の中国留学を終えて帰国する彼女と隣の席になり、
私のカタコト英語と漢字の筆談で、ずっとおしゃべり。
言葉はお互いにどれだけ伝わっているか分からないのだけど、
一生懸命で、優しい彼女の人柄は本当に伝わってきました。

そして、経由地のラナルカ(キプロス)から搭乗してきた
アイーダのお友達ジェニーも、とっても優しい笑顔の女性でした。

さらに、私が宿泊するホテル名を言うと、二人のお友達がそこでマッサージをしているとのこと。
彼女の名前を教えてくれたので
「ぜひマッサージをお願いするわ。」と話していたら、
マルタ空港にアイーダのパパと、マッサージをしている彼女本人が出迎えに来られてたのです。

マルタに初めて降り立ったばかりだというのに、
空港でアイーダとお別れの抱擁をしている自分が不思議でした。


ホテルに到着後、あたりをお散歩。
アッパーバラッカガーデンへの道マルタ 011.jpg


アッパーバラッカガーデンマルタ 014.jpg
見晴らしのよいアッパーバラッカガーデン


ホテルにもどると、ロビー近くのラウンジでピアノの生演奏が聴こえてきました。
近くのソファに座って、コーヒーをいただきながらゆったりうっとり。

そして、今回はリクエストしないのに、
(弾いてほしいなー)と心に思った曲が順番に流れるという奇跡♪

MoonLiver
Smile 
Eternal

私が驚いたり喜んだりしていると、ピアニストの方がにっこり。
" For you "  と言って、ショパンのノクターンを弾いてくれました。

マルタ初日から、幸せな気分で自然に笑顔になっている自分に気づきます。
(日本にいるときは、顔にも体にも変な力が入っているんだなあ、ということにも)

2日目に続く。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

モープ

なんてステキな旅行記〜〜。
そして、なんてステキなKさんのツイてるお話。
ホンットに良かったですね〜〜。

あー、私も行ってみたいなあ〜。

続きが楽しみです。
by モープ (2011-07-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私のお天気運マルタ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。