SSブログ

マルタ2日目(後編) [旅]

2日目、まだ続きます。
ラバトの街の散策。

お祭りの準備。

ラバトお祭りマルタ 120.jpg



beerマルタ 106.jpg

途中休憩。


再び、Oさんと共にカメラ片手に散策を続けていたら…。

前方から、小柄なおばあちゃん2人。

ん?

「あーっ!」と思わず駆け寄りました。

その1人が、何時間か前に、聖パウロの洞窟でお世話になったおばあちゃんでした。

おばあちゃんもびっくり。
「洞窟、ちゃんと見れたの?」
「はい!お陰様で。ありがとうございました!」

で、お互いにお連れに事情を説明。
「まあ、日本から来たの?」
「あなた達、マルタで出逢ったの?それはいいわねえ。」
なんて感じの会話をしばらくしてから、記念撮影。

(しかし、私の超カタコト英語で、なぜ通じ合っているかが不思議です)

ちっちゃくて、チャキチャキした感じで、なんだか90歳の祖母を想い出しました。

それから、見晴らしのよい場所をみつけて、Oさんと二人、日が沈むのを眺めていました。

夕日マルタ 126.jpg

日本で見ている太陽と同じなのに、旅先で見る夕陽はなぜか特別に感じます。

日暮れ後、チェックしていたイタリアンレストランで、優雅にお食事。
もちろんワインとともに。

気が付いたら、時間が過ぎていて、最後は
「あっ!最終バスがっ」 と、あわただしくお店を出ることになりましたが。


はあ~。
長い一日でした。(お付き合いどうもありがとうございました)




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

こんとらばっそ

夕日、素敵ですねぇ~
K さんにとっては特に思い出深い夕日になったことでしょう。
それに何という偶然が重なりあっているんでしょうか?
お世話になった方に再びお会いするとは!
楽しい日々はすぐに過ぎ去りますが、体験したことは
ずっと心に残りますね。

by こんとらばっそ (2011-08-14 19:58) 

モープ

本当に素敵な夕日。
それにしても素敵な旅でしたね〜。
アクシデントやサプライズ一杯の旅は、忘れられない出会いと感動をもたらしますね。
お疲れは出ませんでしたか?
Kさん、ステキな旅のご報告ありがとうございます♡
by モープ (2011-08-15 09:27) 

K

こんとらばっそさん、ありがとうございます。
滞在中は日没を眺めるのが、日課になっていました。
日々の様々なことに気持ちがぐらついてましたが、またあの素敵なひとときを思い出しています。
by K (2011-08-19 08:33) 

K

モープさん、ありがとうございます。
3日目以降が、なかなか更新できず…f^_^;。
お盆は、現像した写真を家族に見せながら、また浸っていました。
by K (2011-08-19 18:06) 

K

マチャさん、はじめまして。 ありがとうございます。
by K (2011-08-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルタ2日目ヴァレッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。