SSブログ

近況・・ [日記]

おひさしぶりです。

あっという間にゴールデンウィークも終わり・・・。

忙殺され、ほとんど記憶にない3月から4月が過ぎ、
ようやく周囲に目を向ける余裕ができてきました。

そしたら、色んなお誘いの連絡もあり、久しぶりにワクワク。

連休前半には高1の時のクラスの友人に声をかけてもらい、新幹線日帰りで飲み会に参加(^O^)。
卒業以来のメンバーもあり、懐かしすぎました。
卒業アルバムをめくりながら、あれこれ思い出話をしたり、近況を知らせあったり。

細かい説明をしなくても、お互いに元気でいることを願ったり、
味方でいるよ、と思えたりする仲間の存在が、今さらながらありがたいなあと思いました。

急に、当時のことが昨日のことのようによみがえってきました。

友達が書いたノートのくせのある文字。

授業中、隣の席でマンガ読んだり早弁する友達(成績優秀女の子)にびっくりし、
先生にみつかるんじゃないかとドキドキしたこと。(きっとバレてたよね)

球技大会や体育祭で活躍する友達をまぶしく見ていた、運動コンプレックスの私。

などなど。。。

そして、今日もこれから、10数年ぶりのメンバーの集まり♪
近くに住んでいても、会えないものですね。

先ほど、祖母の病院に顔を出して、筆談で
「今夜は友達と食事会です。お酒も飲むよ。」と書いたら、
「ほうかー。それはええなあ。」と、本当にうらやましそうに笑って言ってくれました。
色んなこと忘れてしまってはって、コミュニケーションが難しいときもあるので、嬉しかった。

久しぶりすぎて書いてることがバラバラですが、
文章悩むと、またタイミングを逃しそうなので、このまま更新しちゃお。

では、行ってきます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教習所セラピー日常をはなれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。