SSブログ

「はじまりは五つ星ホテルから」 [映画]

やっぱりなあ。

見たら色々我が身を想ってしまうだろうと思ってはいました・・・。
けど楽しめましたよ(^^)。

世界中の豪華ホテルを飛び回る覆面調査員のヒロインと私では全く違うけれど、
ひとり旅の時、英語が話せなくてもホテルやレストランのスタッフの方にに丁寧に扱われるよう、
謎の女として振る舞うのは実は私の密かな楽しみだったりして。
(見事失敗しても、そんなことしてる自分が面白いし。)

最近、旅をしていないので、そんな感覚を思い出したりもしました。

ヒロインが、失ったものに気づいてうろたえてしまったときは、私も色々思い出されて痛かったなあ。

彼女がちゃんと自分で決着をつけて、前に進もうとするところは、
国や文化が違っても、共感できるものなんだと嬉しかった。

逆に、すごく近くにいる人でも全然理解できないこともあるよね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おとな4月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。