SSブログ

週末 [日記]

会いたかった方にも会えて、良い週末でした。
お天気もよく、車窓からの桜もまだ綺麗でうれしかった。


昨日は、歯医者さんの後、久しぶりの美容院へ。

気楽なひとり者というのは、入学や就職という人生の季節や節目にも自然に遠ざかり、
意識していないと、そういうことにまつわる様々な感情からも遠ざかってしまいます。

やはり春は春らしい気持ちに、と美容院でキレイにしてもらいました。

生活や子育てに一生懸命なお母さん達からすれば、自分のことに時間とお金をかけられることは、
とっても贅沢なことに見えるんだろうな。
自覚はしてます。

そして、この「贅沢」が、おかあさんのごはんを美味しそうに食べる子どもの笑顔一回分には敵わないことも。

悲観することもないけど、そう思う「自分」を分かっておくことは必要だなあ、と思いました。

日々、忙しさを言い訳に後回しにしている自分の「これから」のことを考える上で・・・・。


あ、ご心配なく・・・。深刻な感じではありませんよ(^_^)。

これからどっちに向かいたいのか、ちゃんと考えないとなあ・・・・って話です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

モープ

「ありのまんまの自分でOKやん。」と思うことって、とっても大切と、日々加齢実感の54歳おばちゃんです・・・。
他の人の人生を生きるわけやないもんね。
間もなく春が過ぎ、初夏・・・・の前に梅雨がありますね。
あせらずあわてずあきらめずですなあ〜。
キレイになるのは うれしい〜〜です!
by モープ (2012-04-16 20:16) 

K

モープさん、ありがとうございます(*^^*)。
美容院でのリクエストは「若くしすぎないように。大人な感じで。」年相応というのがむずかしい、微妙なお年頃です。
by K (2012-04-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。